2/21 新型コロナウイルス感染症対策について
2020/02/21

2月21日(金) 国内において新型コロナウイルスに感染した事例が相次いで報告されている中、国内での感染をできるだけ抑えることが重要になってきています。このため本校では、文部科学省および静岡市教育委員会からの指示を基に、次のように対策とお願いをさせていただきます。
 なお、日々状況が変化しておりますので、国(厚生労働省)、静岡市(保健所)等からの情報(下記リンクをご参照ください。)をもとに、うわさに惑わされず行動していただきますようお願いいたします。

1 基本的な感染症対策の徹底をお願いいたします。
 手洗いや咳エチケットなど、基本的な感染症対策を各家庭でもお願いいたします。また、免疫力を高めるため、十分な睡眠、適度な運動やバランスのとれた食事を心がけてください。可能な限り、人混みへの不要不急な外出は控えていただくようお願いいたします。

2 発熱等の風邪の症状がみられた場合は家庭で休養させてください。
 毎日の健康観察を丁寧にお願いします。もしもお子さんに発熱等の風邪の症状がみられるときは、無理をせずに家庭で休養させてください。その場合、どんな症状でも、「新型コロナウイルス感染症対応休養」とし、「出席停止」扱いとしますので、「欠席」扱いにはしません。(ただし、この出席停止扱いは、2月25日からの適用となります。医師による「感染症による出席停止のお知らせ」の提出は必要ありません。学校までご連絡ください。)



2/21 宍原の自然 〜サクラサク〜[ 2020/02/21 ]
2/25 エアコン設置工事進んでいます。 [ 2020/02/25 ]
TOPに戻る